2017.03.22 00:27|★雑記
発表あったのってもう一ヶ月前なのか…!
と言いつつ更新するまったりブログです。じゅねです。



まあ、話としては
「Wiiは生産・関連サービスが終了していてドラクエのサービス継続も難しくなってきたから、ver3でおしまいだよ」
という内容のお知らせでしたね。
っていうか、次世代のハードであるところのWii Uも生産終了してるくらいですからね。
この発表の少し前に同社のFF14がPS3でのサービス終了を発表していたので、個人的には予想通りでした。

私自身もWiiのver1を(パッケについてた20日分だけ)プレイしていたんですが、
去年復帰する前にWiiでログインしようとしてアップデートの長さに挫折しかけましたからね…。
(というか、20日終わってからも何度かキッズタイムにやってみようとして毎回アプデで挫折してた)

私の周りにも、もちろんWiiでプレイしているフレンドが多数います。
既にPS4自体は購入済みでソフト発売待ちの人や、「ネットニュースになってて初めて知った」なんて人もいましたw
続ける方向で検討している人も多いですが、
中には「嫁から新ハード+ソフトを買う許可が降りなさそう…」なんて人もいたり(´・ω・`)
ある程度仕方のないこととはいえ、人が減るのは避けられないことかもしれませんね。

続きを読む >>

2017.03.21 01:04|ドラゴンクエスト10
どうも、じゅねです。

TwitterとかDQ10のほうの日誌は結構更新していたんですけど、
ほぼドラクエしかやってなかったせいでこちらに書くこともなく。
気付いたら年が明けていました(*ノω・*)テヘ

明けてからは昔手放したvitaをもっかい買ったり、FEHをDLしてクレイン兄様が来ないって言ったりしてました。
(vita買ったのもビルダーズがやりたいからという…正月セールでディスガイアのDL版安かったのでそちらも買いました)

続きを読む >>

テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム

2016.11.29 18:03|[3DS]ジンジャー村
ホントはアプデ直後に書きたかったんですが、New3DSの画像転送設定が上手く行かず遅れてしまいましたー。
じゅねです。


とびだせ どうぶつの森 amiibo+ !!
アプデが来るという情報があってからずっと待っていましたが、本当に無料アプデでいいの?と思うくらい楽しいですね。

続きを読む >>

テーマ:とびだせ どうぶつの森
ジャンル:ゲーム

2016.10.18 12:20|★雑記
こんにちは、じゅねです。

春~夏は(オタクなのもあって)休みの日には映画を見る!ということが一ヶ月に一回以上あったんですが、そのせいでパートのおばちゃんに映画好きな人だと思われてしまい…。
それだけならいいんですけど、「何か面白そうな映画ある?」と聞かれて予告とかで気になってるのを答えると「アレつまんなさそう」と返されることがほとんどでして…(;・∀・)
じゃあ聞くなよ、ってなりますよねw

で、今年の夏何を見たかっていう軽い感想メモです。
(6月より前のは書いてるかな…と思ったのでそれ以降)
ネタバレ込みかもしれないので気をつけてくださいー。

続きを読む >>

2016.10.11 21:13|ドラゴンクエスト10
お久しぶりです。じゅねです。
最近ブログを更新していませんでしたが、ドラクエ10の日誌やTwitterは結構な頻度で更新していました。

まぁ、そちらにかまけてて更新できなかったってやつですね(・∀・)
あと結構仲良いフレに元ブロガーさんみたいな人が多くて、なんというか、そんな人々がいるのに自分が書いてていいのか…と思ったり思わなかったりしました。というのが1割くらい。

CtC1WdKVYAEvt7C.jpg

更新していなかった間、
スライムやわらかもっち~りぬいぐるみに4000円近く注ぎ込んだり、
VC聖戦の系譜をやるために3DSをNew3DSに買い替えたりしていました。

値下げ直後に買った3DSをアップデートして使い続けていましたが、
度重なる更新のせいか最近HOME画面などで動きが悪くなっていたということもあります。

CtFtiAdUkAAGXuk.jpg

で、上で聖戦のために買ったと言っているのにずっとマリオやってました。
当時と同じところで死にまくるの、小学生の頃からまるで成長していない感じがあります。
できれば当時やっていたソフトを他にも配信してほしいけど、ドラえもんは厳しそう。
倉庫番とかヨッシーのクッキー辺りならなんとかならないかなーと期待しています。


(※追記は新フィールドなど軽くネタバレを含みます)

続きを読む >>

Profile

Author:じゅね

自称・ゆるゆるゲーマーの20代♀。
SRPG含むシミュレーション全般好き。
その他のジャンルをやってるほうがレア。

コメント・相互リンク大歓迎です♪
相互については、リンク報告をいただければお返しします。


New Entry & Comment

オンマウスで内容が表示されたりされなかったり。

Category(親子対応)

ブログ主のカテゴリ分けについては
コチラ→

Link

プレイ中/クリア済ゲーム

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ

当ブログのメインコンテンツ、ガルモシリーズの三作目。
ヘアカット、メイクもこなすハイパー店長ちゃん誕生。
amiibo対応になり、Miiもゲーム内に登場…!?



プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1!

ACやったら3DS買わない理由がありませんでした。
一人ライブしかできませんが、マイキャラちゃんが可愛ければ全てオッケー。



ファイアーエムブレムif
暗夜王国 / 白夜王国


「フェニックスモード」追加で初心者も安心して遊べる。
追加コンテンツ(有料)として逆のパッケージの物語と
第三シナリオ「インビジブルキングダム」をDL可能。



ファイアーエムブレム覚醒

3DS初のFEシリーズ。
スマブラに登場した「ルフレ」「ルキナ」もいるよ!
シリーズ初心者には今でもこちらを薦めたい。



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット

旧3DSなのでこちらを購入。
(New3DSの場合はソフト単品でOK)
本編より細かく部屋を作れるところがお気に入り。
その代わりに時間泥棒なソフト。

Game ID

FEif
04826-99895-87514-75610
現在、1ターン城でしばらく放置中。
戦闘実績稼ぎ・時間経過用にどうぞ。


GIRLS MODE
GM2 : NMU416372 [Alstroemeria]
GM3 : 13丁目126番地5397 [Dolly Dolci]


Ranking +α

よろしければ投票お願いします!