--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.03.01 23:47|ポケットモンスター
前回チラっと触れたように、ポケモン緑VC入りの2DSを受け取ってきましたよ~!

DSC_0235.jpg

人の写真で見てたけど、実物の箱は大きくて重い。
ゲーム機一個入ってるんだからそりゃそうなんだけどさ。

で、保護フィルムを薦められたんですが、私あんまりその辺に金かけない人なんですよ。
「3DSとは画面サイズが同じだから100均の3DS用フィルムでいける」
という情報を事前にゲットしていたので100均に行く…どこにもない…( ;∀;)
地元は品揃えクッソ悪いから予想通りだったけど、2DS受け取りに行ったイオンにもないってどういうことなの!?

……流石に何もなしにはしたくなかったので、妥協しました。

DSC_0237_20160301232448644.jpg

デジカメ用フィルム×2 vs 2DS(緑)。

DSC_0238.jpg

これを見て試される方がいないとも限らないので、ちゃんと結果を報告させて頂きます。
先ほどのサイズだと、やや小さいです!!!!
上画面はやや上下が足りず、下画面は一回り小さいって感じ。
折りたためない2DSだと、この辺りは妥協しないほうが良いと思います。
どうしても2DS・3DS用の保護フィルムが手に入らないのであれば大きめサイズを買って切るほうが無難かと…

続きを読む >>

スポンサーサイト
2016.02.29 23:33|ポケットモンスター
うるう年にブログ…書かねば…!

と言っていたら、画像準備だけで日付が変わってしまい
本文を書いている時点で一時間遅刻している私です。全部長電話が悪い!

なんか気になったので探していたら、前回の2/29の記事も見つけてしまいました。
(移転込みだけど)4年以上ブログ書いてる自分、すごい。


でも、20年続いているポケモンのほうが、もっとすごい…!


ってことで、先日2/27に無事20週年を迎えたポケットモンスター。
私も名探偵ピカチュウポケモンピクロスをやりながらお祝いしていましたよ。

WVW69i4YW6UkwC2Yux.jpg

名探偵ピカチュウについては詳しくレビューしてなかった気がしますが、
ポケモンと人間が共存する世界ってこんな感じなのかなーという雰囲気が味わえるゲームです。
話のボリューム自体はそう長くないですが、遊べる映画ってことなら大満足です。



↑は最新技術で描かれたポケモンって感じですが、
それを見た後でVC初代(赤/緑/青/ピカチュウ)をやっても楽しめないんじゃないか…
そう思っていた時期が私にもありました。

続きを読む >>

2015.12.17 22:34|ポケットモンスター
前回の記事中ではあんなに「どうしよう…」と思ってたんですが、
今日家でFEifやってるところを親に見られても普通の反応だった…というか売るぞって怒ってたこととか完全に忘れてるっぽい。
ただのケンカのノリかよ!!! 焦ってバカだったよ!!!!


と、いうわけで2016年もモノクロノイズをよろしくお願いします^q^ ←気が早い。





本当はその流れでFEifの記事を書こうと思ったんですが、
任天堂のサーバー障害の影響でMiiverseへの接続もできなかったので、
書こうと思ってちょっと忘れてたポケモンピクロスについてです。

続きを読む >>

2015.12.08 23:53|ポケットモンスター
バッジとれ~るセンターでポケモンの雪だるまが出ていて、
何故かデデンネが取れなくてすごく課金してしまった私です。
WVW69ioMqBUfWA37pF.jpg

その後はトモダチコレクションのいつもの料理バッジが一つだけ取れなくてまた困ったんですけどね!( ・∀・)
でも5プレイで何も取れないってことがまずないので、例のサービスの恩恵に預かったことはこの一年で一回しかありません。
(最初5プレイで周囲が落ちる→次の5プレイギリギリでお目当てが落ちることが多い)

…って、来週でこれ配信されて一年なの!?
これは何かあってもおかしくはないけど…
この一ヶ月でサンリオコラボ・モンハンコラボ来たし実写バイト台でも来ないかぎりは驚かないね!!!





それとは関係ないんですが、今月の初めにとあるゲームをやっと全クリしました。

続きを読む >>

2015.08.20 23:54|ポケットモンスター
今日は前々から思いっきり遊ぶと決めていた日だったので、珍しく朝から晩まで外出していた私です。
…とは言っても、夏休みだから子供も観光客も多かったんですが(´;ω;`)

しかも、先週出たグッズを買いに行ったら、お目当てのキャラだけ売り切れてた∑(゚д゚lll)
二番目に欲しかったキャラはいたので、そっちでいいかーと購入。
なんだか、久々にヲタ活した気がする…(基本的に給料日にしかヲタクグッズ買わない人)

で、そのついでにポケモンLife買ってしまいました。
ポケモン好きの先輩からしたら本の中身は微妙だったようで、「1200円でカードケース買った」と言っていたんですが
カードケース使わないのに気になっていたので…つい…(物欲に負けた顔)


まず、本の中身について。
最初にポケモンのポスター(裏にはしょこたん)、
表紙のお二方がモデルとして自分がポケモンになりきったコーデなどを披露しているページ(対談付)。
その次にORAS・XYなどのソフトの紹介、映画スタッフへのインタビュー、この夏のポケモンイベントetc…

前に購入したCanCam5月号と同じように、ポケモン情報を求める人にはやや物足りなさがあるかもしれないけど、
資料集やファンブックによくあるスタッフインタビューとか、ファンの感想みたいなものが好きな人は好きだと思います。

付録のカードケースですが、ピカチュウの型押しがやや横にずれて跡がついてしまっていた点が残念です。
あくまで雑誌のおまけなので気にしたくはないんですけど、一番メインの部分だと思うので…!><
でも、留める部分がピカチュウの尻尾&モンスターボール柄のボタンなのは凝ってて良いと思います。


総合的に見て、ファンブックが好きな人にはオススメできるって感じの本ですかね。
カードケース目当てだけで買うには、自分のようなことがあると思うとちょっと言い難いですw
Profile

じゅね

Author:じゅね

自称・ゆるゆるゲーマーの20代♀。
SRPG含むシミュレーション全般好き。
その他のジャンルをやってるほうがレア。

コメント・相互リンク大歓迎です♪
相互については、リンク報告をいただければお返しします。


New Entry & Comment

オンマウスで内容が表示されたりされなかったり。

Category(親子対応)

ブログ主のカテゴリ分けについては
コチラ→

Link

プレイ中/クリア済ゲーム

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ

当ブログのメインコンテンツ、ガルモシリーズの三作目。
ヘアカット、メイクもこなすハイパー店長ちゃん誕生。
amiibo対応になり、Miiもゲーム内に登場…!?



プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1!

ACやったら3DS買わない理由がありませんでした。
一人ライブしかできませんが、マイキャラちゃんが可愛ければ全てオッケー。



ファイアーエムブレムif
暗夜王国 / 白夜王国


「フェニックスモード」追加で初心者も安心して遊べる。
追加コンテンツ(有料)として逆のパッケージの物語と
第三シナリオ「インビジブルキングダム」をDL可能。



ファイアーエムブレム覚醒

3DS初のFEシリーズ。
スマブラに登場した「ルフレ」「ルキナ」もいるよ!
シリーズ初心者には今でもこちらを薦めたい。



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット

旧3DSなのでこちらを購入。
(New3DSの場合はソフト単品でOK)
本編より細かく部屋を作れるところがお気に入り。
その代わりに時間泥棒なソフト。

Game ID

FEif
04826-99895-87514-75610
現在、1ターン城でしばらく放置中。
戦闘実績稼ぎ・時間経過用にどうぞ。


GIRLS MODE
GM2 : NMU416372 [Alstroemeria]
GM3 : 13丁目126番地5397 [Dolly Dolci]


Ranking +α

よろしければ投票お願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。