FC2ブログ
2018.01.21 20:43|FF14
こんにちは、じゅねです。

年が明けて、FF14やらアンジェリークやら楽しく遊んでいたのですが、
FF14の4.2アップデートを前に、ワールド移転サービスを使うことにしました。

ffxiv_20180120_104340.jpg

自分がいたサーバーはMandragora、現在混雑ワールドに指定されているワールドの1つ。
他のサーバーより人が多いため、新規キャラクター作成制限がかかっています。
その代わり、比較的空いている優遇ワールドに移転する場合はリアルマネーが不要になります。

新しい人が入らないので、経済や人の流れも悪くなって、自分の周りのフレンドさんもだんだん移転する人が増えてきて。
自分も、気分的にどっか行きたくなってきたんですよね。
で、ドラクエのフレンドが集まってプレイしているHadesサーバーに行くことにしました。
(同じManaDCで、彼らが始めたときの優遇鯖だったのでオススメしたら、めちゃ賑わっていてSSに写っている方だけなかなかキャラが作れなかった…ということもありましたw)



そんな感じで、追記からは移転録?です!
役に立つのかはわかりませんが、4.1時点での情報だとか、やった人の感想として見て頂ければと思いますw

続きを読む >>

2017.04.10 18:17|FF14
どうも、じゅね改めJulie Neigeです。
実は以前にもやったことがあったんですが、体験版の日数制限がなくなると聞いてもう一度来ましたエオルゼア!!

ffxiv_20160916_145625.jpg

昨年9月に体験版で作ったのはこちらのオスッテ。
オスッテ自体は大変気に入っていたのですが、しばらく一人で遊んだあとで一緒に始めようと誘ってくれた方が別サーバーにキャラクターを作っていたことが判明。

で、アレなんですよね。
キャラクターを消すこと自体は簡単だし体験版でも2キャラ作ろうと思えば作れた(と思う)けど、
サーバーに対してキャラクター作成制限がかけられていることがあるので
先に遊んでいる人と同じサーバーにキャラクターを作るっていうことが意外と大変でして…。
そこで面倒だなー、って思って結局ドラクエライフに戻っていたんですよね。



そして今年3月。
元々体験版を始めたきっかけである「光のお父さん」の書籍版が発売しまして。
やっぱり読んでいるとやりたくなるんですよね、こういうのって。
でも始めるとしたら今度は製品版を買うしかない…それならいっそ紅蓮のリベレーターが発売するまで我慢するほうが良いんじゃ…
なんて思っていたら「FF14の体験版が無期限で遊べるようになりました!」という内容のメールが届いていました。

確かに「光のお父さん」出たから始めようかなーって人は多いだろうし、
新パッケージ発売前ってことはやることがなくて暇な既存プレイヤーさんも多いだろうし…なるほどね…と思いながらスイッチオン!

続きを読む >>

テーマ:ファイナルファンタジーXIV
ジャンル:ゲーム

Profile

じゅね

Author:じゅね

平成生まれの(自称)ライトゲーマー。
SRPG、ギャルゲ、お店経営などシミュレーション系のゲームは大体好き。

知人とDQXを始めたはずが気付けばFF14の住人になっていた、戦士メインのウェディ⇔エレゼン。

コメント・相互リンク大歓迎です♪
相互については、リンク報告をいただければお返しします。


New Entry

Category

ブログ主のカテゴリ分けについては
コチラ→

Comment

Link

Game ID

ファイアーエムブレム
FEH : 0058736717 [じゅね]
if : 04826-99895-87514-75610
(1ターン城です)


GIRLS MODE
GM2 : NMU416372 [Alstroemeria]
GM3 : 13丁目126番地5397 [Dolly Dolci]


どうぶつの森
ポケ森 : 9281 3741 724 [じゅね]

Ranking +α


にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ