--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.12.12 18:16|アンジェリーク
はい、突然ですが、
日記二日目にしてルトゥール一周目クリアしました。
じゅねです。

2017-12-12-153453.jpg

前回言っていたとおり、一周目はゼフェル告白されEND
102日めくらいだったかな?
舞踏会二回目まで回収して、とりあえず一度クリアしておきたくなったので湖で祈って告白されてきましたw

いやぁ…ツンデレ男キャラって嫌いでも好きでもない、って感じなんですが。
ゼフェルルートは結構楽しく遊べましたねw
オスカー様との二股状態なので二人の仲がだんだん険悪になっていくのはちょっと笑ったけど…w

この後は湖前セーブから再開して舞踏会三回目など未読シーン回収、告白するEDを目指す予定です。
それが終わり次第セーブ1に切り替えてオスカー様ルートかなあ。
マルセルの好感度も結構上がっているけど、できればシーン回収もやりたいのでそれはまた別データかなあ…
(基本的に全シーン回収となると面倒くさくなるタイプなので、全CGだけでいいやとなったら活用すると思いますw)



2017-12-11-161453.jpg
ツンデレの王道を征くゼフェル。

追記は前回のプレイ後からのメモなど。
基本的にメモがあると進めやすいゲームなので、アンジェ記事は半分自分用になりそうですw

続きを読む >>

スポンサーサイト
2017.12.11 15:43|アンジェリーク
ポケ森・FF14などで記事を書けるほどガルモ4が進んでない私です…^q^
そんな状態なのに、もう一本ゲームを買ってしまいました。
どうなってるの私ー!?

2017-12-10-161250.jpg

今回買ったのはアンジェリーク ルトゥール
SFCで94年に発売された(おそらく)世界初の乙女ゲーをリメイクした作品。
次期女王候補に選ばれた主人公が、試験に勝って女王になるか守護聖様との恋に生きるか…という話。
自分は96年発売のアンジェリーク specialという声付きPS移植版をプレイしたことがあるので、20年ぶりのプレイと言っても差し支えないと思います…w



実はリメイクが出ていたことは全く知らなくて、たまたまネオアンジェリークのリメイクにあたっておさらいする記事を発見し、
そこで「えっ…リメイク出てたの…?」と驚きました。

すぐに買っても良かったんですが、ドラクエフレの誰か(数人まで絞れているが自信はない)オスカー様ファンだった気がするので持ってないか聞けないかな…と、とりあえずTwitter(ネトゲ垢)で記事についてつぶやいてみたんですよ。
そしたら、FF14で現在加入しているFCのサブマスターから「ルトゥール持ってるよ~」と返事が。

そういやこの人たぶん重度の声オタだったあああああ!!!!!

で、無事に炙り出せたオスカー様ファンと一緒にオスカー様イケメン…と刷り込んでくるのでオスカー様を攻略するために購入することにしたのでした。
ちなみにサブマスさんはクラヴィス様推しだそうで。
クラヴィス様の話をあまりした覚えがないのは気のせいでしょう…。

続きを読む >>

2015.05.16 23:38|PSO2[Ship.6]
暇があったので、PC版で右に表示されるプラグインをいじってました。
こういうものって、なかなか最適解って出ませんよね。
Androidでもある程度ホーム画面とかカスタマイズしたくなるタイプの人間なんですが、いつも使うものだけ固定でそれ以外の配置がよく変わるっていう…。

それはいいとして、数日前に久々にPSO2にログインしてきました!
ネカフェからなので、マイルームだって見放題!!


…と、はしゃいでいたんですがPCからはほとんど遊んだことがないので操作方法に苦戦。
OTPアプリを新スマフォに入れてなかったのもあって、ログインしてショップの方まで行くのにめちゃくちゃ時間がかかりました。

pso20150515_141435_000.jpg

…あれ、今ってEP3なの?
そういえば、ネカフェの壁にそんなことが貼ってあったような、貼ってなかったような。




さて、気を取り直してマイルームへ!

続きを読む >>

2013.12.22 22:55|PSO2[Ship.6]
どうも、ケイです。
前回の記事の後、バイトの帰りにダーツして帰ろう! となることが増えました。
でも、最近忙しくなってしまい普通にしててもバスに間に合わないので…しばらくお預けです;;

そして、相手に誘われたからもありますが。
PSO2に久々にinしましたよ~!!
合わせるためにShip.5に新キャラ作りましたw

2013-12-22-165308.jpg

Raluさんとmaimai。
せっかく枠買って作るなら! と一度Ship.6に作った後、一部のアイテムと倉庫のお金(半額くらい)を持って行きました。
…が、プレミアムが切れていたので例のゲーセンマイルームは持ってこれなくて。
その代わりに、maimaiユニットを二つ導入しました。
ジュークボックス買うより安くてびっくりですww
BGMも入ってるみたいですが、We gonna partyかGet Happy欲しかった…無理なのはわかっている…

年末は忙しいのであまり入れないとは思いますが、お会いしたらよろしくお願いしますー!

続きを読む >>

2013.08.29 19:32|PSO2[Ship.6]
どうも、ケイです(´∀`)
久々のPSO2記事! こんなんでいいのかサポーターズリンク!
でもアトリエのサポーターズリンクがあった時も画像だけ使って記事そんな書かなかったよね
一回タイトルだけで投稿してしまっているので、それを見てしまった方は忘れてください…

前回言っていたPCの件ですが、ノートPCの付属パッド&キーボードをオフにして、USBのマウス&キーボードを繋いだらカーソル異常とキーが押せないのは改善されました。
たまにブートモードで起動するんですが、特に問題はなさそうです。
いくらググっても原因はよくわからないんですが…やっぱりキーボード故障なんでしょうか。
このままでもUSB端子が埋まっていることしか問題はないので、修理に出さずに使うと思います。

だいぶ昔に当選して忘れていた、PSO2esのクローズドβテストに参加してきました!
画像を載せていいのか迷ったけど、まぁやめておこう。

続きを読む >>

Profile

じゅね

Author:じゅね

自称・ゆるゆるゲーマーの20代♀。
SRPG含むシミュレーション全般好き。
その他のジャンルをやってるほうがレア。

コメント・相互リンク大歓迎です♪
相互については、リンク報告をいただければお返しします。


New Entry & Comment

オンマウスで内容が表示されたりされなかったり。

Category(親子対応)

ブログ主のカテゴリ分けについては
コチラ→

Link

プレイ中/クリア済ゲーム

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ

当ブログのメインコンテンツ、ガルモシリーズの三作目。
ヘアカット、メイクもこなすハイパー店長ちゃん誕生。
amiibo対応になり、Miiもゲーム内に登場…!?



プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1!

ACやったら3DS買わない理由がありませんでした。
一人ライブしかできませんが、マイキャラちゃんが可愛ければ全てオッケー。



ファイアーエムブレムif
暗夜王国 / 白夜王国


「フェニックスモード」追加で初心者も安心して遊べる。
追加コンテンツ(有料)として逆のパッケージの物語と
第三シナリオ「インビジブルキングダム」をDL可能。



ファイアーエムブレム覚醒

3DS初のFEシリーズ。
スマブラに登場した「ルフレ」「ルキナ」もいるよ!
シリーズ初心者には今でもこちらを薦めたい。



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット

旧3DSなのでこちらを購入。
(New3DSの場合はソフト単品でOK)
本編より細かく部屋を作れるところがお気に入り。
その代わりに時間泥棒なソフト。

Game ID

FEif
04826-99895-87514-75610
現在、1ターン城でしばらく放置中。
戦闘実績稼ぎ・時間経過用にどうぞ。


GIRLS MODE
GM2 : NMU416372 [Alstroemeria]
GM3 : 13丁目126番地5397 [Dolly Dolci]


Ranking +α

よろしければ投票お願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。