--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.01.21 20:43|FF14[Hades]
こんにちは、じゅねです。

年が明けて、FF14やらアンジェリークやら楽しく遊んでいたのですが、
FF14の4.2アップデートを前に、ワールド移転サービスを使うことにしました。

ffxiv_20180120_104340.jpg

自分がいたサーバーはMandragora、現在混雑ワールドに指定されているワールドの1つ。
他のサーバーより人が多いため、新規キャラクター作成制限がかかっています。
その代わり、比較的空いている優遇ワールドに移転する場合はリアルマネーが不要になります。

新しい人が入らないので、経済や人の流れも悪くなって、自分の周りのフレンドさんもだんだん移転する人が増えてきて。
自分も、気分的にどっか行きたくなってきたんですよね。
で、ドラクエのフレンドが集まってプレイしているHadesサーバーに行くことにしました。
(同じManaDCで、彼らが始めたときの優遇鯖だったのでオススメしたら、めちゃ賑わっていてSSに写っている方だけなかなかキャラが作れなかった…ということもありましたw)



そんな感じで、追記からは移転録?です!
役に立つのかはわかりませんが、4.1時点での情報だとか、やった人の感想として見て頂ければと思いますw

続きを読む >>

スポンサーサイト
2017.09.27 12:09|☆PCゲーム
FF14の合間に積みゲー消化しようと思ってもなかなか終わらない。
じゅねです。


今回の日記タイトルのゲームは、Kadenz fermata//Akkord:fortissimo
前作fortissimoファンなので発売前から気になっていたけどvitaを当時持っていなかったのでスルーし、
だいぶ後でPC限定版(※R-18特典付き)が新品で2000円未満で売られていたのを見つけて買ってみました。

今回プレイしたのはvita版です。
今はvitaを所持していて、少し前に別のゲームを探しに行った時に780円で売られてたのでつい買っちゃったんですよね…。
PC版をプレイする時間がとれず、途中で終わってしまっていたのでvitaで暇な時にやろうと思って。
初回(ゲームの特性上二周目?)でトゥルーエンドに至って、トロフィー集めなどちょっとやった段階での感想です。(ネタバレあり)
あ、あとこの日記、書いてるPCの日時がずれてて面倒なので編集してないけど投稿したのは1月です。
今年(2018)に入ってからトロフィー集め再開したのですがまた投げたのでいい加減書きますw


…結局PC版は積んだままじゃないかって?
半分は特典の「空を飛ぶ、3つの方法。」をプレイしてみたかったっていうのもあるから、そっちをクリアすれば大丈夫…って結局積みゲー増えてるんじゃないか…。

続きを読む >>

2017.04.10 18:17|FF14[Hades]
どうも、じゅね改めJulie Neigeです。
実は以前にもやったことがあったんですが、体験版の日数制限がなくなると聞いてもう一度来ましたエオルゼア!!

ffxiv_20160916_145625.jpg

昨年9月に体験版で作ったのはこちらのオスッテ。
オスッテ自体は大変気に入っていたのですが、しばらく一人で遊んだあとで一緒に始めようと誘ってくれた方が別サーバーにキャラクターを作っていたことが判明。

で、アレなんですよね。
キャラクターを消すこと自体は簡単だし体験版でも2キャラ作ろうと思えば作れた(と思う)けど、
サーバーに対してキャラクター作成制限がかけられていることがあるので
先に遊んでいる人と同じサーバーにキャラクターを作るっていうことが意外と大変でして…。
そこで面倒だなー、って思って結局ドラクエライフに戻っていたんですよね。



そして今年3月。
元々体験版を始めたきっかけである「光のお父さん」の書籍版が発売しまして。
やっぱり読んでいるとやりたくなるんですよね、こういうのって。
でも始めるとしたら今度は製品版を買うしかない…それならいっそ紅蓮のリベレーターが発売するまで我慢するほうが良いんじゃ…
なんて思っていたら「FF14の体験版が無期限で遊べるようになりました!」という内容のメールが届いていました。

確かに「光のお父さん」出たから始めようかなーって人は多いだろうし、
新パッケージ発売前ってことはやることがなくて暇な既存プレイヤーさんも多いだろうし…なるほどね…と思いながらスイッチオン!

続きを読む >>

テーマ:ファイナルファンタジーXIV
ジャンル:ゲーム

2017.03.21 01:04|ドラゴンクエスト10
どうも、じゅねです。

TwitterとかDQ10のほうの日誌は結構更新していたんですけど、
ほぼドラクエしかやってなかったせいでこちらに書くこともなく。
気付いたら年が明けていました(*ノω・*)テヘ

明けてからは昔手放したvitaをもっかい買ったり、FEHをDLしてクレイン兄様が来ないって言ったりしてました。
(vita買ったのもビルダーズがやりたいからという…正月セールでディスガイアのDL版安かったのでそちらも買いました)

続きを読む >>

テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム

2016.10.11 21:13|ドラゴンクエスト10
お久しぶりです。じゅねです。
最近ブログを更新していませんでしたが、ドラクエ10の日誌やTwitterは結構な頻度で更新していました。

まぁ、そちらにかまけてて更新できなかったってやつですね(・∀・)
あと結構仲良いフレに元ブロガーさんみたいな人が多くて、なんというか、そんな人々がいるのに自分が書いてていいのか…と思ったり思わなかったりしました。というのが1割くらい。

CtC1WdKVYAEvt7C.jpg

更新していなかった間、
スライムやわらかもっち~りぬいぐるみに4000円近く注ぎ込んだり、
VC聖戦の系譜をやるために3DSをNew3DSに買い替えたりしていました。

値下げ直後に買った3DSをアップデートして使い続けていましたが、
度重なる更新のせいか最近HOME画面などで動きが悪くなっていたということもあります。

CtFtiAdUkAAGXuk.jpg

で、上で聖戦のために買ったと言っているのにずっとマリオやってました。
当時と同じところで死にまくるの、小学生の頃からまるで成長していない感じがあります。
できれば当時やっていたソフトを他にも配信してほしいけど、ドラえもんは厳しそう。
倉庫番とかヨッシーのクッキー辺りならなんとかならないかなーと期待しています。


(※追記は新フィールドなど軽くネタバレを含みます)

続きを読む >>

Profile

じゅね

Author:じゅね

自称・ゆるゆるゲーマーの20代♀。
SRPG含むシミュレーション全般好き。
その他のジャンルをやってるほうがレア。

コメント・相互リンク大歓迎です♪
相互については、リンク報告をいただければお返しします。


New Entry & Comment

オンマウスで内容が表示されたりされなかったり。

Category(親子対応)

ブログ主のカテゴリ分けについては
コチラ→

Link

プレイ中/クリア済ゲーム

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ

当ブログのメインコンテンツ、ガルモシリーズの三作目。
ヘアカット、メイクもこなすハイパー店長ちゃん誕生。
amiibo対応になり、Miiもゲーム内に登場…!?



プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNO.1!

ACやったら3DS買わない理由がありませんでした。
一人ライブしかできませんが、マイキャラちゃんが可愛ければ全てオッケー。



ファイアーエムブレムif
暗夜王国 / 白夜王国


「フェニックスモード」追加で初心者も安心して遊べる。
追加コンテンツ(有料)として逆のパッケージの物語と
第三シナリオ「インビジブルキングダム」をDL可能。



ファイアーエムブレム覚醒

3DS初のFEシリーズ。
スマブラに登場した「ルフレ」「ルキナ」もいるよ!
シリーズ初心者には今でもこちらを薦めたい。



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライターセット

旧3DSなのでこちらを購入。
(New3DSの場合はソフト単品でOK)
本編より細かく部屋を作れるところがお気に入り。
その代わりに時間泥棒なソフト。

Game ID

FEif
04826-99895-87514-75610
現在、1ターン城でしばらく放置中。
戦闘実績稼ぎ・時間経過用にどうぞ。


GIRLS MODE
GM2 : NMU416372 [Alstroemeria]
GM3 : 13丁目126番地5397 [Dolly Dolci]


Ranking +α

よろしければ投票お願いします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。