FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広場にまた新要素が来たと聞いて

2015.04.03 22:16|すれちがいMii広場
ニンテンドーダイレクトを見るぞ! と思っていたらなかなか眠れなくて、翌日朝10時に起きた私です。
ね、寝坊にも程がある…!!!

で、それ自体はまだ見れてないんですが(←)
すれちがいMii広場の新しいゲームが出たそうじゃないですか。
あと、プレミアムコースみたいなやつ。

こちらのすれちがいフィッシングすれちがいゾンビ2本で800円とのこと。

DSC_0102.jpg

っていうかね、すれちがいフィッシングは釣りゲーだしタイトル的には間違ってないと思うんですよ。
でも、すれちがいゾンビってタイトルの法則性では合ってるんだけど、なんか適当すぎねえ!?と思ってしまう不思議…。

ま、もちろんセットで買ったんですけどね( ・∀・)
だって、SDカードのデータが消失してから広場進める気なくなっちゃったんだけど、新しいの気になるし、そのついでに以前からやっていた方も新しくやる気になればいいなって…!!!



ついでにすれちがいMii広場プレミアムも買いましたよ。
どこぞの500円/月するプレミアム会員と比べたら買い切りだし、全然お安いじゃない。
特に、VIPルームは結構求めてる人も多かった機能じゃないかな。

DSC_0099.jpg
DSC_0100_20150403212957b24.jpg

学生時代に15回くらいすれ違っていた人(結局誰か特定できなかった)とか、当時3DS持ってた友達のデータは古すぎて消えてましたけどね!!!!!
でも、残ってる知人Miiや金パンツMiiを保護できただけでも助かるかな。
Lv3以上の方も伝説用に取っておきました。



そして、ぼうしチケットでふきだしが買えるようになっていました。
こういうカスタマイズ、地味に待ってました…!!!
試しに設定してみましたが↓

DSC_0124.jpg

…画像間違えた。
い、いや、こんなことも出来ますよってことで!!!!

DSC_0101.jpg

これがガ~デン柄のふきだしですね。
おそらく追加ゲーム購入特典かな?
メンデルさんやつぼみちゃん、ゲーム中の花をあしらったふきだし、とっても豪華です…!
既存のゲームのチケットを使っていない場合、こっちを先に買うのも有りかもですねー。



ここからは新ゲームの話。
まず遊んだのはすれちがいフィッシング。

DSC_0103.jpgDSC_0106.jpg

スレチガ諸島
というところで釣りをするようです。
来る途中に「まぼろしの魚」と遭遇するイベントが有り、「ああ、ガ~デン系か…」と思ってみたり。

Miiはある理由で釣りエサを持っていないので、すれちがった人に分けて貰う必要があります。
エサの色はMiiの服の色と対応していて、魚ごとにエサの好みがある模様。
すれちがった人たちにエサを分けてもらったら、一緒に釣りへ出発します。

DSC_0107.jpg

こんな感じで、釣れた魚の大きさやランク(売価に関わる)が表示されます。
これはハズレの流木ですけどね。

基本的には一人で釣っていますが、大物になると周囲のMiiが駆けつけて一緒に引っ張ってくれます。
大物になるほど釣り上げた時の演出が豪華で、複数のカメラワークから獲ったどー!してくれたり。

DSC_0125.jpgDSC_0126.jpg


そして、クリア条件を満たしながら新しいエリアで釣りをして、島ごとのボス的扱いの「まぼろしの魚」を釣るのが目的…っぽい?
こんな大きいの、絶対一人じゃ無理だよ…!!!

持って帰った魚は水槽に入れて楽しめます。
ゴミ「まぼろしの魚」ももちろん入れられます。
おかげでクラゲとリードシクティスだけの水槽ができました。どうしてこうなった。

ガ~デンよりも自分が操作するパートが多いですが、向こうにハマった人には合うゲームのはず。
水槽眺めてるだけでも楽しいですしね。



すれちがいゾンビは購入前から「趣味欄が活かされる時がとうとう来たか…!」と期待していたんですが、一つ問題が。
中の人、誰もが認める(?) アクション&ゾンビ苦手なんですよ。
でも、可愛い感じにデフォルメされてるし大丈夫かな…シューティングも一応ラストまでは行けたし…って、買っちゃった。
あとマスコットキャラのお姉さんが好みだったからな

DSC_0112.jpgDSC_0113_20150403212758576.jpg

こっちの舞台はすれちがい州シュミキワーメル市。
すれちがい関連の安易過ぎるネーミング、そろそろクセになりそう。


セールのチラシを見て電車でお店に向かっていたMiiですが、突然電車が停車してしまい…。
どうしようもできなかったので、目の前で鳴り続ける携帯電話を、恐る恐る手にとってみることにした。

DSC_0117.jpg

ゾンビは「イエス! アイアムゾンビ!」なんて答えねえよ!!!!

DSC_0118.jpgDSC_0119.jpg

この「寝ること」の部分は趣味が反映される部分みたいです。
てっきりゲームにしてると思ってたからびっくりしましたwww

車内を探索していたら、Wiiリモコンを発見。
なんと、このWiiリモコンは振り回すと勇者の剣になるスグレモノです。
そんな感じで、趣味に関わる物品でちょっと変わった技を繰り出しながらゾンビを一掃するのがこのゲーム。
必殺技なんかも使えて、結構楽しいですよ☆



文章が長くなってしまった上、ゾンビのほうはチュートリアル後の一回しか遊んでいないのであまり紹介できなくて申し訳ない…。
少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

コメント

Profile

じゅね

Author:じゅね

平成生まれの(自称)ライトゲーマー。
SRPG、ギャルゲ、お店経営などシミュレーション系のゲームは大体好き。

知人とDQXを始めたはずが気付けばFF14の住人になっていた、戦士メインのウェディ⇔エレゼン。

コメント・相互リンク大歓迎です♪
相互については、リンク報告をいただければお返しします。


New Entry

Category

ブログ主のカテゴリ分けについては
コチラ→

Comment

Link

Game ID

ファイアーエムブレム
FEH : 0058736717 [じゅね]
if : 04826-99895-87514-75610
(1ターン城です)


GIRLS MODE
GM2 : NMU416372 [Alstroemeria]
GM3 : 13丁目126番地5397 [Dolly Dolci]


どうぶつの森
ポケ森 : 9281 3741 724 [じゅね]

Ranking +α


にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。