FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RF4*キラキラな思い出

2015.10.03 21:23|ルーンファクトリー4
前回予告した通り、今回からダグ編です。
もちっとだけ続きます!

DSC_0237.jpg

好感度キャップは外れるし、冒険にも連れ回せるし、ここからが本番だ!
この辺からwiki先生もフル活用です。
ダグ攻略だけあんまり書いてなかったから別サイト参考だけどね!




…と思っていたら、サブイベントが発生したのでLv上げ計画は中断。
ダグ関連のイベントっぽいので、次に書こうと思ってたこともすっ飛ばして先に書いちゃうよ!
っていうか日付的に誕生日が来ると思ったら先にイベントが来たんだよ!
(現在・秋の月2日)


家の上に鳥の巣ができていました。
どうやら、ブロッサムさんはその鳥を知っているらしい。

DSC_0250.jpg

「キラキラ」は、物を盗んでいくいたずら好きな鳥。
大事なものを盗まれないようにと忠告されましたが…

この展開、もしかしてダグが攫われるんじゃ!?(* ゚д゚)
期待はしていません。ワクワクしてるだけです(変わりない)



DSC_0269.jpg

町の人たちも被害に遭う中、ブロッサムさんも襲われてペンダントを奪われてしまいます。
ダグはペンダントを取り返すため、キラキラの巣に突撃!

したのはいいんですが…

DSC_0275.jpg

雨の日にそんなところに登ったら落ちるに決まってるよ!!!

しかし、風の力に助けられて無傷で降りることに成功。
これセルザちゃんだよね??? いる時にイベント起こしてたら多少変化あったんだろうか…

ブロッサムさんには怒られたけど、実は彼女も若い頃に似たようなことがあったらしく
血は繋がっていなくても「家族」なんだなー、と思えるようなイベントでした。





DSC_0308.jpg

後日、ブロッサムさんからお守りのプレゼント。
おそろいですか!? 大歓迎です!!! ありがとうございます!!!

でも、この前日にダグからも店の余りだっていうお守りをもらっていて…

DSC_0259.jpg

これのことじゃないよね、と頭を悩ませるのでした。

コメント

まっ、付き合ってやりますカ画像がすごくいいと思います。
セルザの展開はベタながら泣けますよねぇ。
クリア後やっとダグ君に集中できるので、ホントここからが本番ですねw
前回入れようと思ったけど枚数的にやめておこうかなー…と思ったものなので、ここで使えて良かったですw
セルザの展開はホント泣きました。
ベッタベタな展開に弱いんです( ;∀;)

ダグ君、意味もなく連れ回して遊んでます。
ディラスと一緒に冒険に連れて行ったりしてますが、ちょっとLv差があるのでLv上げしときたいですね。

Profile

じゅね

Author:じゅね

平成生まれの(自称)ライトゲーマー。
SRPG、ギャルゲ、お店経営などシミュレーション系のゲームは大体好き。

知人とDQXを始めたはずが気付けばFF14の住人になっていた、戦士メインのウェディ⇔エレゼン。

コメント・相互リンク大歓迎です♪
相互については、リンク報告をいただければお返しします。


New Entry

Category

ブログ主のカテゴリ分けについては
コチラ→

Comment

Link

Game ID

ファイアーエムブレム
FEH : 0058736717 [じゅね]
if : 04826-99895-87514-75610
(1ターン城です)


GIRLS MODE
GM2 : NMU416372 [Alstroemeria]
GM3 : 13丁目126番地5397 [Dolly Dolci]


どうぶつの森
ポケ森 : 9281 3741 724 [じゅね]

Ranking +α


にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。