FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RF4*Ask To Wind

2015.10.05 21:54|ルーンファクトリー4
前々から近所でお祭りをやるとは知っていたんですが、
よりによって体調の悪い日と重なってしまって「うるせー!」という感想しか出てこない私です(;・∀・)

夜なのに掛け声がすごい大音量で、何度か窓の鍵を確認しに行ったレベルなので
父親(騒音耐性ゼロ)が仕事で遅くてよかったと心から思いました。
私も限界ギリギリだから横になっていたかったんですが、祭りが始まった瞬間諦めました。
その代わりブログを更新して今日も無駄にfc2の容量食いつぶしちゃうもんねー!



今日のタイトルは「牛になりたい」で有名なあの曲から。
RFの雰囲気に合いそうだしセレクトしてみたけど、日本語ver.の歌詞を久々に見るとセルザ…( ;∀;)ってなりました。
「牛になりたい」で検索したら25百出してくれるgoogle先生はすごいと思った。

あ、前回「次セルザ編ね!!!」って言った気がするけど
レオン・カルナクの昇り方がわからないという事情によりもう少し後にします。
RF記事は基本的に予定通りに進まないんだから次回予告をするのやめようと思った。
次の次までには昇り方をggっておきたいところです。



DSC_0398.jpg

で、今回何をしていたかっていうとおおきなカブなどの大きい作物づくりをしていました。
今まで、大きい作物やLvの高い作物の育て方がイマイチ理解できてなかったんですよね…

実際育ってみると、大きさのインパクトがすごい!www
冷蔵庫より大きいのにどうやって入れるんだ!?
 ってツッコミはナシだと思った。

DSC_0457_2015100521210060f.jpg

せっかく大きい作物を育てたので、ディラスとコハク(の中身?)も仲間にしたり。
コハクのほう写ってないけど。
ドルチェのほうは料理スキル上げのついでにケーキ投げまくって捕獲完了してました。
ボス集団は使うことはないだろうけど、とりあえず観賞用です(?)





ダグの好感度が8になった(のと関係あるかは知りませんが)その翌日、
なんか恋愛イベントっぽいやつが発生してました。
当日の朝6時セーブがあったので、やり直して何度も見てしまいました^q^

というのも、

DSC_0460.jpg

このやり取りの後行くか行かないか、など分岐が起こるイベントだったからです。
行くの渋っても結局行くことになるんだけどね!

ひょんなことからダグの好みのタイプについて聞くことになるんですが、

DSC_0470.jpg

ツインテールで畑仕事してるお姫様ってそう何人もいないと思う。
これは明らかに気になってるアピールだよ…

と思ったらこの後が更にひどかった。



DSC_0471.jpg

何故そんな三択を出したあああああ!!!!!


「変わった人だね」は無難に、「私……」はそう来るのか、って展開に進みますが。
ここであえて「ブロッサムさん?」を選んでみる。



DSC_0474.jpgDSC_0478_20151005211608e5b.jpg

うん、ブロッサムさんは髪型すらかすってないよね(;・∀・)
「一番身近な人だから…」っていう好みのタイプはお父さんみたいな人です理論でなんとかなりましたが。
どの選択肢にしろ、誰のことを指してるか気付く気配はないのでした。





結局やってしまう
次回予告

DSC_0468.jpg

ターゲットが予想外にニブイことが判明し、長期戦を覚悟するダグ。

DSC_0469.jpg

絶対わかっていないターゲット本人には同情されてしまうし、
病院までばーさんを送り届けたのが町中の噂になっているし、もう散々だ。

しかし―――
予想だにしなかった展開が、ダグ(とプレイヤー)を襲う!

DSC_0502_20151005212057541.jpg

第9話
「ホワイトデー見るの忘れた」


冬だって思い込みは、よくないゾ☆

コメント

内容大分忘れてるので見るのが楽しくて仕方ないです。
押しに来てるダグ君可愛い!
主人公ちゃんのド天然っぷりに振り回されそうな
ダグ君も可愛い!

私もあそこの選択肢は確かブロッサムさん選んだ気がしますw
一番選びたくなる選択肢ですよねw
なんだかんだで三年くらい前のゲームですからねー。
まさかこんなに振り回されるダグ君が見れるなんて! ありがとうございます!^q^

他の二つが普通っぽい選択肢なのに対して、あそこでブロッサムさんを持ってくるなんて選ばせる気マンマンだと思います。
でも策略に乗ってしまうのが一番良い展開だと思いました。

Profile

じゅね

Author:じゅね

平成生まれの(自称)ライトゲーマー。
SRPG、ギャルゲ、お店経営などシミュレーション系のゲームは大体好き。

知人とDQXを始めたはずが気付けばFF14の住人になっていた、戦士メインのウェディ⇔エレゼン。

コメント・相互リンク大歓迎です♪
相互については、リンク報告をいただければお返しします。


New Entry

Category

ブログ主のカテゴリ分けについては
コチラ→

Comment

Link

Game ID

ファイアーエムブレム
FEH : 0058736717 [じゅね]
if : 04826-99895-87514-75610
(1ターン城です)


GIRLS MODE
GM2 : NMU416372 [Alstroemeria]
GM3 : 13丁目126番地5397 [Dolly Dolci]


どうぶつの森
ポケ森 : 9281 3741 724 [じゅね]

Ranking +α


にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。