FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からアニキ!?

2016.07.25 16:43|DQ10
前回の冒頭で紹介したナスビ、こうなりました。

20160724-2031_335297712.jpg

かつてはナスビ教の教会だったのか、それとも廃教会をナスが乗っ取ったのか。
イメージ的にはそんな感じです。
センス無い割には上手くできたんじゃないかなーと思います。

サブ宅ですが出入りは自由です↓(…たぶん!)
ガタラ住宅村 水没遺跡地区 14777丁目 2番地(Sサイズ・メルヘンの家)
練習用に作った激安料理&びっくりトマト入りモーモンバザーもあります。

あ、前回「ズレを直そう!」と言っていましたが結局ほぼ置き直しましたよ^q^
(リアルマネーに)余裕があればもう一つの変わり台を購入してお花畑スペースとか作りたいかもしれません。



日誌を見てフレンドになっていただいたけど、結局まだ遊べてないな~って方に試練にお誘い頂いたので、
遊ぶ機会がやってきた上にレベルも上がるなんて…!とホイホイついていってしまいました。

現地(?)に行ったらイケ魚(フレさん)、イケエテーネ、露出狂のオガ男がいました(!?)
ドラクエ三ヶ月目だけどそんな人初めて会ったよ。
まぁ、鍛えた肉体美を見せたい気持ちはわからないでもありません。

20160723-2227_35.jpg

ビッグモーモンに三人が魅了されて、一斉にオガ男氏を殴りに行こうとするのがちょっと面白かったですw
「寒くなってきた」と試練が進むごとに服を着ていく辺りゲイが細かすぎる…(誤字)
面白かったのでまたお会いできることを期待しておきますw



チームでカード消化に行った話。

暗黒の魔人カードの期限が切れそうとのことでお付き合いしたのですが、
持ち主さん&私が初挑戦なこともあって全滅してしまいました><

気を取り直して、アトラス強悪霊の神々強に行くことに。
アトラス強周回の時点で持ちきれない人が出るほど現物アクセが出てきました。
(3周で破片復元分を含めて5~6個あった)

一旦外に出て転職や荷物整理を済ませて、いざ悪霊!

20160724-0121_06.jpg

4枚フル投入で撃破した結果がこれだよ!!!


先程手持ち6個全てゴミにしたバトチョもドロップしたのでウハウハです。
破片なくね? といったけどよく見たらあった。ウソついた。

20160724-0126_47.jpg

「私と行ったら現物めっちゃ出るんだからな!」と言ってノッてくれる皆様が好き。

バトチョはやっぱり良い効果つきませんでした。
銀ロザは守備+4が2枠と致死5.0が1枠ついたので金ロザ手に入ったらギャンブルしたさがあります。
(HP+3を伝承した金ロザは所持済)



チームでピラミッドにも行った話。

昨日はイマイチやる気が起きなくて、ストーリーなどは特に進めたりしませんでした。
日替わり討伐が終わり次第、調理ギルドでお料理してました。

ちょうどピラミッドのメンバー募集があり、物理構成っぽいメンバーだったので参加しておきました。

20160724-2206_57.jpg
盾でドワ氏の顔が見えない…

いつも通り9→8→7と下っていくスタイルで、戦戦道僧という慣れてるPTなので楽勝だな!
…と思ったら。

「あっ」(←真やいばにスキル振り忘れた)
「ああ…」(←真やいばにスキル振り忘れたんだな…と察する)


前回も別の人が戦士やって忘れてた気がする…マスタースキル不便だよね。
気合でカバーできれば苦労はしないんですが、ここは覚えたばかりのチャンススキルを使うことにします。

いっけーーー、スケープガーーーード!

役に立ったかはわかりませんが、5体くらいファラオ呼ばれても勝てたからよかったねーと言ったら
他の二人からも「寝起きでぼーっとしてた」「数ターン遅れて見えた」と申告がありました。
ホント…なんで勝てたんだろうね…(この人はお腹痛かった)

つーか、かばいまくったのにほぼ死ななかったから僧侶が重かったなんて考えもしなかったよ!


ちなみに8層でもスケープガード使用してみたんですが、
ゴールドシャワー一人分くらいなら余裕でかばえたけど全員分は流石に死にましたw
蘇生される前に戦闘終了したので終盤ヒマでした。仕方ないね。

こういう活動をしてるとパラディンにも興味が出てくるんですが、Lv上げはまだまだ先になりそうです。



20160724-2232_28.jpg

…怖くてずっと断っていたんですが、流石に申し訳なくなってきたし
先程のピラミッドで少し士気が上がっていたので邪神一獄に行ってみることにしました。

誘ってくれたフレンドさん&その話をしたらついてきてくれたチムメンさん二人と一緒です。
私は全員知っていますが、フレンドさんとお二人は面識がないのできちんと紹介しなくてはいけない!

「このエルフ二人がチームの人!」
「このスライムがフレンド!」
「以上でメンバー紹介終わり!」


私にしては頑張ったほうなんだけど、どうかなー…と思ったら、

20160725-0108_42.jpg

自らスライムを自称するフレンド。いい人。
でも装備が常にスライム浴衣&スライム帽子とスライム武器 or 盾 or 傘だから間違ってないと思う。
僧侶装備までわざわざスライムスティックにドレアしてるなんて知らなかったわよ!

20160725-0126_44.jpg

中に入ったら、一人だけ反応がありませんでした。
現在の時刻はAM1:30よりちょっと前。
「これ寝落ち?」「ここ外出られないよね?」

色々試したけど出る方法もわからないし、反応するまで☆やとりひきを飛ばし続けたら反応が返ってきました。
す、進めてよかった…
結局、魔ルシア撃破前に全滅したんですけどね^q^

経験者の方々から有難いアドバイスを頂き、再挑戦することに。

20160725-0200_335359484.jpg

何度も死んだけど、なんとか倒すことができましたー!
オノ戦士だからMPにはあまり困らなかったんですが、僧侶はやはり終盤足りなくなってましたね。
(コイツのせいとも言う)

20160725-0201_48.jpg

よくわからない祝福コメントも頂きました。
私、今日からアニキらしいです。
これからもよろしくお願い致します。

コメント

Profile

じゅね

Author:じゅね

平成生まれの(自称)ライトゲーマー。
SRPG、ギャルゲ、お店経営などシミュレーション系のゲームは大体好き。

知人とDQXを始めたはずが気付けばFF14の住人になっていた、戦士メインのウェディ⇔エレゼン。

コメント・相互リンク大歓迎です♪
相互については、リンク報告をいただければお返しします。


New Entry

Category

ブログ主のカテゴリ分けについては
コチラ→

Comment

Link

Game ID

ファイアーエムブレム
FEH : 0058736717 [じゅね]
if : 04826-99895-87514-75610
(1ターン城です)


GIRLS MODE
GM2 : NMU416372 [Alstroemeria]
GM3 : 13丁目126番地5397 [Dolly Dolci]


どうぶつの森
ポケ森 : 9281 3741 724 [じゅね]

Ranking +α


にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。