FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占い師で打ち消した話。

2017.03.21 01:04|DQ10
どうも、じゅねです。

TwitterとかDQ10のほうの日誌は結構更新していたんですけど、
ほぼドラクエしかやってなかったせいでこちらに書くこともなく。
気付いたら年が明けていました(*ノω・*)テヘ

明けてからは昔手放したvitaをもっかい買ったり、FEHをDLしてクレイン兄様が来ないって言ったりしてました。
(vita買ったのもビルダーズがやりたいからという…正月セールでディスガイアのDL版安かったのでそちらも買いました)



20170312-0255_371589738.jpg

「常闇怖い」だった私も、いつの間にかアンノウンショットを手に入れる程度には通うようになっていて。
ダークキングに関しては結構慣れてきたかなーとも思います。
レグナードは未だにⅢ以上行くの嫌な時ありますけどね!(

20161207-0111_357308196.jpg

とか言いつつも、前回記事の一週間後にはレグナードⅣ(一番強いやつ)倒してたんですけどね。

一飯やって負けて、オガ男さんと「これもっかいやれば倒せそうじゃね!?」って言ってはみたけど、私はリアル都合で一旦落ちることに。
で、その間に向こうが倒してたから「いや…流石に三回目ついてきてもらうのは…」って遠慮しようとして。
しばらく休止してた神僧侶さんが久々にinしていることに気付いたのでやっぱり行くことにしましたw

一度倒してからは僧侶もできるように練習してますが、これがなかなか上手く行かない…。
でも、僧侶やるようになってからは視野が広がったように思ってます。思うだけ。
初心者の頃やらなかったツケはいつまでも回ってくるのです…( ;∀;)



で、ここからは一週間ほど前の話。

毎晩フレンドとダークキングに挑んでいるような(気がする)戦士&僧侶のお二方が
「ダークキングⅣ行ける人いませんか?」とチーム内で募集していたんですね。

昼間からinしててDKに行けるバイキ枠って私くらいなんですよね。
(他にもいるけどその日はいなかったり組んでたりした)

「練習でもいいよ^^」
「じゃあ…他にいなければ行きます」


もう一人戦士さんが見つかったので挑戦してみるも、なかなか削りきれないまま一飯終了。
何かがつかめそうな感覚はあったので、占い師用のデッキを直してもう一度行けばなんとかなるかも?
と思いつつ時間の都合でその時は落ちることに。




夜にinした時、お二方から「もう一回やる?」と聞かれたのでもう一度参戦することに。
あと一人の戦士が見つからないので、Ⅳ討伐済みのチムメンをやや強引に拉致w
それでも毎回削りきれず時間切れに。

終わってから、誘ってくれた方の戦士さんにアドバイスを聞いてみる。
Ⅳの行動ローテーションがわかっていなかったので死にまくったと思っていたら、
召喚後の通常攻撃をターンエンドまで引っ張っていたのが原因と判明。
やいばのぼうぎょで受けるのがいいようですが、
棍スキルを振っているのでHP黄色の段階で弓から持ち替えて、天地のかまえで受けることに。
「節制入れるといいかも」と言われたのでそれも追加。



もう一人の戦士さんもアドバイスを受けていたら行きたくなったようで、お願いして延長戦に。
戦車アトラスなどで削れる時は削るので、12~13分残しで黄色にすることは毎回できている。

そこからダークテンペストを避けられなくて死んだり、
クリスタルに囲まれて抜け出せなくて死んだりしていたけど…今の私は違う!!
(ザオされても抜けられないまま死ぬからアレはひどかった。結局壊れるまで出られなかった…)



喰らえ! アトラス戦車(オーラ付き)!!


20170315-0304_372129792.jpg




20170315-0304_42.jpg




19分40秒09。
あと20秒も残っていない状態での勝利には驚いたけど、自分がトドメを刺せたこともあって最高にアツかったです!

初回討伐の写真機能をONにしてたので、アトラス撃った瞬間に写真が撮られて ( ゚д゚)? みたいな顔してたとか秘密ですよ。



20170315-0309_372129985.jpg

何はともあれ☆
長時間お付き合い頂いた皆様には感謝しかありませんね。
新しいボス(イカ)実装前にⅣ討伐は無理だろうけど、武器は手に入れたいなーと思っていたのにまさか両方達成するとは。
驚きすぎて若干燃え尽きつつありますw

20170320-1907_02.jpg

ちなみにデッキはこんな感じでした。
ヒドラは勘違いで入っていたので、バラモスとかにするほうが使いやすいと思います。
こんなところを見に来て参考にする人はいないでしょうけど、もしいたらどうぞw

テーマ:ドラゴンクエストⅩ
ジャンル:ゲーム

コメント

Profile

じゅね

Author:じゅね

平成生まれの(自称)ライトゲーマー。
SRPG、ギャルゲ、お店経営などシミュレーション系のゲームは大体好き。

知人とDQXを始めたはずが気付けばFF14の住人になっていた、戦士メインのウェディ⇔エレゼン。

コメント・相互リンク大歓迎です♪
相互については、リンク報告をいただければお返しします。


New Entry

Category

ブログ主のカテゴリ分けについては
コチラ→

Comment

Link

Game ID

ファイアーエムブレム
FEH : 0058736717 [じゅね]
if : 04826-99895-87514-75610
(1ターン城です)


GIRLS MODE
GM2 : NMU416372 [Alstroemeria]
GM3 : 13丁目126番地5397 [Dolly Dolci]


どうぶつの森
ポケ森 : 9281 3741 724 [じゅね]

Ranking +α


にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。