FC2ブログ

リアル引っ越しの話。

2018.10.15 21:39|★雑記
こんにちは、じゅねです。

10月に入ってから引っ越しでバタバタしていたのですが、ようやく少し落ち着いて…
と思ったら体調を崩しておりました_(:3」 ∠)_

こちらはそんな期間の雑な日記です。


DSC_0033.jpg


引っ越したらまず広島のポケモンセンターに行きました。
13日発売の新商品が欲しかったの…ですが…やはり1日出遅れるだけでもポストカードとか安いのはなかったりしますね!(´;ω;`)
小物入れとその他数点買ったら「3000円以上でクリアファイルをプレゼントしてます!あと60円足りませんね!」みたいな流れでアクキーも買っちゃいました^q^

アニメが日曜夕方になったよ!というお知らせのクリアファイルを週遅れの地域で配るの、店員さんはツッコミたくならないのかしら…
と、めちゃくちゃ余計なことを考えてしまったのは秘密です。
いや、放映時間が違うからって配らないほうが絶対不満が出るでしょうけどw





DSC_0035_20181018135517043.jpg


引っ越したらまず周囲に本屋・ゲーム屋・コンビニがあるかを確認する習性があるのですが(嘘)
本屋がめちゃくちゃ近かったのが◎。
コンビニとゲーム屋も結構ありがたい位置。
ただローソンが行動範囲からちと離れてしまうのがリラックマスキーとしてはつらい(´・ω・`)

そして、探索しすぎて疲れてバスで帰ることにしたので、待ち時間に某電気屋に立ち寄ったら
New3DSのきせかえカバー各種100円、キャラクタークリーナーつきタッチペンが100~300円
という投げ売り価格だったので↑の3種類とたぬきち(100円)・しずえさん(300円)のタッチペンを買いました。
ついでにamiiboシャンク(400円)とカード2弾1パックを買ったら、紙のほうのSP枠もシャンクでしたw

引っ越すときに不要なものをブックオフや某アプリで売ったりしていたんですが、
その売り上げをamiiboカードにつぎ込んでいるのであまり意味ないんじゃない?と思ったり思わなかったり…
ニンドリ付録のamiiboフェスティバルカードケースだけじゃ足りなくなり、サイファのデッキケースを引っ張り出して再び使ってますしw
まあ、欲しいもの買ってるだけだからいいか( ・∀・)





三年弱?住んだ愛媛に別れを告げたんですが、今回はあまり寂しくはなかったかなあというのが素直な感想。
TCG関連とか顔見知りは数人できてましたけど、辞めてからは完全に引きこもりだったしなあ(´・ω・`)
職場のパートさんたちも親切にしてくれて嬉しかったけど、新上司が苦手なタイプばっかりだったので、離れられることに安心してしまったのは事実…w

居る間にゆるキャラグランプリがあったり、FF14のF.A.T.E.があったのはもう最高でした^q^
14のほうは抽選外れたのが残念でしたけどね…当日仕事になるとかならないとか直前まで調整に巻き込まれていたので、逆によかったのかなあ。そんなことはないか。
また近場であればもっかい応募してみるぞー!

ポケモンストアがオープンしてくれたのもとても嬉しかった。
広島のポケセンはオープン前に引っ越してしまったから…(´・ω・`)
結局3,4回くらいしか行っていないけど、結構楽しかった。
だいたい平日休みの昼間に行くからお客さん自分しかいなかったけどwww

あと、引っ越し数日前に道後温泉に新しくできたプロジェクションマッピングの見られる銭湯も見たりしてました。
昔はそんなに温泉行きたいとは思わなかったけど、道後に何度か行ってたからか好きになってきた気がする…?
良い影響だと思うことにしましょう。うん。
また行く機会があれば楽しむぞー!
Profile

じゅね

Author:じゅね

平成生まれの(自称)ライトゲーマー。
SRPG、ギャルゲ、お店経営などシミュレーション系のゲームは大体好き。

知人とDQXを始めたはずが気付けばFF14の住人になっていた、戦士メインのウェディ⇔エレゼン。

コメント・相互リンク大歓迎です♪
相互については、リンク報告をいただければお返しします。


New Entry

Category

ブログ主のカテゴリ分けについては
コチラ→

Comment

Link

Game ID

ファイアーエムブレム
FEH : 0058736717 [じゅね]
if : 04826-99895-87514-75610
(1ターン城です)


GIRLS MODE
GM2 : NMU416372 [Alstroemeria]
GM3 : 13丁目126番地5397 [Dolly Dolci]


どうぶつの森
ポケ森 : 9281 3741 724 [じゅね]

Ranking +α


にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ